DS購入で状況一変

axset2006-06-27

順位速報(200人中) 相方若干ダウン、おいら相変わらず低空飛行

相方  14位>15位>27位  おいら 172位>186位>186位


[梅雨のばーか]

風邪の症状はノドの痛みだけで沈静化しつつあるが、暑いんだか寒いんだかよく判らない天気が続くとブリ返しそうでこまったちゃん。梅雨は着るものも困るし、傘は持ち歩かないといけないし、上げればキリが無いほど嫌な事ばかり。さっさと終わってくれ。

[今まで全く興味がなかったのにね]

2年ほど前、ゲームボーイアドバンスファミコンミニっていう、昔のファミコンソフト復刻シリーズが発売されてて、その中で4つほど欲しいソフトがあるざんす。
そのうちバルーンファイト悪魔城ドラキュラを近所のTSUTAYAで発見して大喜び。もう生産されておらず入手困難な物なので速攻で購入しやした。


家に帰ると相方がバルーンファイトで、おいらが悪魔城と、お互い思い入れのあるソフトを早速やってみた。

スイッチを入れ流れてきた音楽と画面にお互い笑みがこぼれた。悪魔城は1986年って書いてあるから…20年前!!父ちゃんが買ってきてディスクシステムでやったのは10歳だったかぁ。懐かしさに感動っす。

それにしても、ディスクシステムでガチャンガチャンと騒がしく動いてたゲームが、20年後は手のひらサイズのハードで遊べるとはね〜。技術の発達って凄いよね〜。

今日はブラジルvsガーナ戦直前まで頑張って、どうにか最初のステージをクリアーしました。