相方生誕記念日

axset2006-07-01

本日は相方の生誕記念日です。おめでとうございます。プレゼントは先週買ったDSliteという訳にはいかないよね。しまったね〜1週間早かった〜。(ウソです)

[プチ波乱]

イングランドの敗戦は一か八かで予選敗退と予想していたおいらとしては「いまごろ遅せ〜よ!!」と突っ込みを入れたいぐらいだったが、ポルトガルに敗れるとは想像してなかった。、ポルトガル…ねちっこいサッカーします。

それよりもショックだったのがブラジル。いつエンジン全開で攻撃に転ずるかと見ていたが、結局フランスの堅守の前に何もさせてもらえずまさかの試合終了。 
デブロナウドはスペースを与えられずに潰されるだけで何もできず終いで、ロナウジーニョも全く輝きを放つことなくTHE END。カカとアドリアーノにいたっては消えていたという印象。 

ここに来てフランスの安定感が非常に印象に残った。スペイン戦に続いてブラジル戦もリードしても守りに入らず積極的にアタックして勝利するスタイルは何とも格好いい。なんだかフランスが決勝まで行きそうな雰囲気。

が、しかしロナウジーニョメッシルーニーと、期待していた若手3人が大した活躍もせず無く大会を去る事になった。でも4年なんてあっという間です。楽しみが残ったと思って待ってましょう。