大忙しっ!!

やっほ〜!!早速に免許を交付してもらう為、有給使って二俣川の運転免許試験場に突撃。学科試験免除だからお金払って視力検査と写真撮影だけでOK。にも拘らず、朝8時半に手続きして交付されたのが11時半!!確かに夏休みでクソガキが多かったが、もっと効率よくしてほしい。
ま、カルチョビットを持っていったからイライラすることは一度も無くて、それどころか「あ、やべっ、もう時間だ!!」と焦る始末。持って行ったのは大正解だったよん。


汗の結晶を持って帰ると速攻で近所のバイク屋で候補車の試乗をかます。感想…400ccだった教習車と比べると若干非力だが…不満なしっ。素敵よっ!! 見積りをもらったら、昨日の店よりも2万円強高かった。正直に話すと見積りを見せてほしいと言われ一瞬躊躇したが、見せたら一気に落としてくれた。店員の対応もいいし、同じ金額なら直営店っしょ。後は色だ…か…実車を気が済むまで眺めてとりあえず帰宅。数日悩むかな。

と、思いきや、3時間後、舞い戻って黒で契約完了!!週末には早くも納車だそうで、お盆に間に合うとは嬉しい誤算だっちゃ♪わ〜い♪たのしみ♪たのしみ♪たのしみだ〜♪

[ブイコ健康診断]

ウキウキ気分で月末で車検が切れるブイコホンダへ連れて行く。盆明けでもいいかと思ったが、どうせなら帰省前に見てもらったほうが安心して走れます。金額は前回同様10万ちょいかと思いきや、「今回はリサイクル料をお支払いいただくんですよ…」と、最低でも約2万円アップが決定。ったくよ〜、何だかんだと金取られてばっか。ウキウキが失せてしまった。

ま、特に問題が無ければこちらも木曜か金曜に上がってくるらしい。調整してもらって元気になっておいで〜。