夜食?

センター南の雑貨屋で来年の手帳を探したが、品数も少なくて何となくイマイチ。やっぱり品揃えを考えるとハンズロフトに行かねばならぬか。今使っているのも年末までなので、早めに切り替えたいっす。今度はボールペンが挿めるタイプがいいな〜。

またまた閉店1時間前のIKEAに突撃しました。駐車場には待つことなく入れたけど、店内は相変わらず混んでいてごった煮状態。オープンから1ヶ月弱、未だ勢い衰えずって感じ。
前回の反省を生かして今回は直ぐに陳列コーナーに行きました。買えなかった物も無事購入できたので、もう当分来なくていいっす。

[珍獣バカップル]

IKEA帰り。夕食にラーメンを食べようとまるきんに寄ったっぺ。
店内は結構混んでいて、長テーブルに並ぶ形で相方と座ると、対面側のカップはもう食べ終わるところだった。そして、この後に凄まじい光景を目のあたりにする…。

既に食べ終えていた女性がテーブルの上にあったティッシュBOXから2,3枚つかみ取った。口元でも拭くのかと思いきや、そんな予想は大外れもいいところ。
何を思ったか、おもむろにどんぶりからチャーシューを取りあげると、左手に広げたティッシュ「ポンッ」 

そして手際よくチャーシューを包み込み、何とバックの中「ポイッ」と、しまいこんだのだ!!
ラクル!!まさかのチャーシュー持ち帰り!!
パンやクッキー等の固形物ならまだしも、スープがたっぷり滴るチャーシューよ!?目の前に並んだ空き皿はラーメン3杯+水餃子+ご飯…最後のチャーシューはノドを通らなかったのか?バカ丸出しなその光景を見た瞬間、相方は隣で言葉を失い、おいらは「ありえねぇ〜」って言葉が漏れてたさ。


いや〜、外見だけじゃなく、中身の方もキテたのね…貴重な珍獣と出会えて興奮しちゃったのであった。