記憶に残る一日

axset2006-11-19

めでたいぜ!! 今日はヤスオの結婚式だぁー!!

朝から着慣れないスーツでビシッと決めて、代官山の式場に出陣です。

到着ゲート前にはするとおいらが作ったウェルカムボードがしっかりと飾ってあって、ちょっぴり感動。ふふふ、少しはお役に立てたかな…ふふふ。


今日は何もしないので緊張は無く、若干の興奮を感じつつ気楽に挙式&披露宴に臨めたっぺさ。

披露宴はさすが映像クリエイターというべきか、作りこまれたVTRが流れて楽しませてくれました。こっちが「お腹いっぱい!!」って言いたくなる程、ダンナの魅力が語られた内容でしたよ。

魂の宴が終わると外はあいにくの雨模様。せっかく代官山に来たので、雑貨屋さんを見てまわろうかと思ったが、移動するのが面倒になってきた。っていうか、思いっきり酔っ払っちゃったので、ブイコで爆睡こいてしまってたね。

結局二次会直前まで寝てしまい、急いで恵比寿に移動。ゆっくり乗り降りしたいので、屋根のある駐車場に停める。男どもはまだしも、女性は雨の中移動するのは大変ですね。でも台風に比べたら全然ですね。ははは〜。
今回は二次会も参加するだけでしたので、とても楽でした。裏方の皆さんは雨ということでコートや傘の預かりが多くて大変そうでした。でもしっかりと統制が取れて内容も練られていて楽しめましたよ。

っていうか、仕切りがいいはずよ。披露宴も二次会もヤスオの友人が司会をやったんだけど、その二人ともが某民放の現役バリバリアナウンサー&キャスター。さすがですよ、プロは喋りが違うね。マジで見事でした。

二次会の途中、きむさんがヤスオから借りた車のバッテリーが上がって雨の中1時間立ち往生して救助に行くというアクシデントはありましたが、今日は最初から最後まで心から楽しめた結婚式でした。

ホント、みんなに祝福されて幸せそうだったな。


締めはやっぱりこの一言に尽きる。


「お二人とも幸せに」