Wiiデビュー

axset2006-12-02

本日発売日。開店直後はどうせ大混乱だろうからと、昼過ぎにビックカメラに出陣。車を停めると自然とはや歩きになってた。

が、お店についてみてビックリ。Wii専用レジには客は一人も存在せず、店員さんも暇そう。残っていた本体は全て予約分かもしれないが、ソフトや周辺機器は豊富にあって普通に買えたっす。

帰ってきて速攻でWiiスポーツのテニスをプレイ。これがね、

すっげー面白い!!マジで体を動かして感覚でテニスをしている感じで3分で虜になったっす。

ボクシング野球ゴルフも全てそう。これに比べたらもう、普通にコントローラーで動かす【みんなのゴルフ】や【みんなのテニス】がちっぽけなショボイものに見えてくるわ。

Wii…やばいよ。今までのゲームと違う、この衝撃ファミコン以来だ。ホント革命だわ。

[惨敗]

さらに、インターネットでディスクシステムのアイスホッケーを購入。18年ぶりに見た画面に素で感動しました。が、無敵を誇っていた俺の強さは18年の年月とともに錆びてしまったようで、コンピューター相手にまさかの16−1の大惨敗であった…。


ま、それはともあれ当分の間はWiiスポーツだけで楽しめそうです。