任天堂奪還!!

axset2006-12-12

夕食を食べていたら、「新しいドラクエが出るんだって?」と、相方が言ってきたので、てっきり今月末に出る外伝の話だと思っていた。が、その直後、テレビを見ていたらいきなりドラゴンクエスト9】NintendoDSってCMが流れてビックリ!!9って本編じゃん!!しかもDS!?


恐るべし任天堂、遂にドラクエ奪還!!


最近の勢いに最強キラーコンテンツドラクエが戻れば完全復活どころか無敵だ。あぁ、これが勢いの差なのか、ソニー陣営ガッカリだろうなぁ。っていうか、XBOX…ブルードラゴン出たばかりなのに、早くも本家王道の話題を被されて気の毒だわぁ。

それにしても本編が携帯機のDSで出るなんて驚きだ。当然、DSならではの機能もついてくれば、今までとはまた違うドラクエが楽しめるだろが、Wiiの魅力に麻痺しているおいらとしてはWiiで出してほしかった気もする。
唯一気になったのはDSの小さい画面で長時間プレーするとすごく疲れそうってところか。でも、ドラクエが何処でも出来るっていうのは凄いし、やっぱり楽しみの方が大きい。

今から楽しみだわ〜、多分最後までやらないけど。