去年は引越しで大変だったっけ

[便利になるのは良いけれど…]

天気が良いので、フォルコで食材や大掃除用品を物色の旅に出た。さすがクリスマスイブ。そりゃまぁ、センター北センター南物凄い混みようで、駐車待ちの渋滞が凄まじかった。

特にセンター北は凄まじく、春にオープンする【ノースポート・モール】の建物まで500〜600mは延びていたっす。

この【ノースポート・モール】、この前入ってたタウン誌に入居するテナントが載ってた。ざっと上げてみると、
家電のノジマ紳士服コナカくまざわ書店ベビーザらス(?)、スーパーのいなげやホームセンターのドイトKEYUCAフランフランスターバックスと、かなりツボを抑えてある。
更に5階ワンフロア飲食店街医療モール(何じゃそりゃ?)6階ワンフロアゲームセンター&子どもの遊び場スポーツクラブ。極めつけは6,7階ワーナーマイカル」12館2,200席のシネコン …もう土日の激混み決定的。

隣り合う二つの複合施設の渋滞がお互いの施設へ延びてグチャグチャになったらどうなるか…考えるだけで恐ろしい。車で行くならオープンと同時に行って午前中で帰るようにしないと大変な事になりそうです。

[豪華ゴウカっ]

おいらがフォルコで飛び回っている間に相方が気合入りまくりお料理クリスマスケーキを作ってくれました。

準備が整ったところで、ここぞとばかりにスパークリングワインが登場。しかーし、意図しないタイミング「ポンッ」と、いきなり暴発!!不意を衝かれたおいらは「うわ〜」と叫ぶので精一杯で動揺しまくり。 中身が滴り落ちたのがタイルの上で、吹っ飛んでいったコルクもガラスや照明に当たらなかったので助かったっぺよ。ホント慣れない事やると駄目ね〜。


メインの料理とケーキは見事なお味で、あっという間にモリモリとたいらげた。特に衝撃的だったのだケーキ。相方は「初めてだから上手く出来ないかも…期待しないで〜」何て言ってたけど、完成した姿を見てあまりの出来の良さに驚き、味にもびびったっす。

相方としても会心の出来だった様でとても喜んでいたので、もう誕生日やクリスマスにケーキを買うことはないと勝手に結論づけたおいラッチでござんす。

ワインでベロベロになりながら、「うちで過ごすクリスマスも楽しくていいな〜」って思ったっぺよ。