道路はガラガラ

axset2007-01-02

昼過ぎまでポケラポケラ正月気分に浸り、3時過ぎから重い腰を上げてみなとみらいベイクォーターに出陣でござる。

ここはオープン当日自爆覚悟で突入してまさに爆死して以来、二度目でござんす。その時の記憶が強烈だったので警戒していたが、20分ほど駐車待ちはしたものの、施設自体は初売りなのに大して混んでなかった。まぁ、集客力のある店が入ってないし、うちらにしてもアクタス以外は興味無し。本来の姿はこんなもんなのかな。シーバス乗り場として有名になってくださいませ。

しかーし、ありえなかったのが駐車場の無料サービスの条件。3000円買い物して1時間無料という都内を思わせるケチっぷりと、何故か提携先のそごうの方が(2000円で1時間半無料)条件が良いというバカっぷり。共同駐車場や民間駐車場ならまだしも、ベイクォーターの駐車場なのに、この条件はありえないだろっ!!

逆に?バイクには優しく、ビックスクーターもしっかり停められる屋内駐輪場が用意されているので、暖かくなったらフォルコで来るのもありかもね。

[負けらんねぇ]

正月からしっかりWiiやってます。相変わらずやっているのはテニスだけですが、ここに来てひとつ発見。相方と組むダブルスではどんなに勝利しても全くあがらなかった熟練度が、一人でやって勝利すると急激な伸びを示したのだ。2000超えも夢じゃないとばかりに二人で必死にボレーを打ち込んでます。

ちなみに、おいらは1800前後ですが、相方は既に1900オーバー。やばいっす、差が付いてきたっす。