超健康的

はたぼう早朝フットサルに参加するため、気合で7時10分目覚まし無し起床。昨夜準備をすることなく泥酔したので、慌ててバックに着替えを詰め込むも、約束の7時30分になっても奴は現れず。 

「もしかして寝坊でドタキャン?」 

「…それもアリか」 
とボーっと考えてたら、5分遅れで迎えに来ちゃったよ。ふ〜、行きますか。

場所がセンター北なので10分で到着。いや〜、近すぎるぜっ!!北千住開催ならまだ日吉付近だよ。あまり遠いとやる気ナシ男になるし、早朝はこの位の距離が良いっす。

[バカ集結]

日曜の朝なら4チーム(20人)くらいでやるのかなと思っていたら、驚きの8チーム!!しかも1チーム7人だからフットサルバカ50人以上集結していたのだ。当然みんなやる気満々。おのずと気合が入ってきた。

見知らぬ者同士で戸惑いつつも試合開始。慣れてきた頃に濡れていたコートで足を滑らせヒザ下を強打。すぐに腫れてきたが、気合で2時間がっつりプレーして良い汗かきました。 個人参加だと周囲と上手く連携が取れないので、どうしても個人プレーに走りがちになるが、それはそれで楽しかった。冬は特に布団のぬくもりに打ち勝つのが難しいが、気合でまた来るぞー。

[陸から水へ]

そのまま解散せずに、都筑プールに移動してウォーキング&サウナで1時間ほど過ごした。温かいシャワーとクールダウンが目的で来たのに、結構汗をかいた。けど、これが疲れた体にとても気持ち良くて大満足。

早起きしただけあって、プールを終えてもまだ12時過ぎ。起きた時はどうなるかと思ったが、ホント充実した午前中だったっす。