チーズケーキ祭

[軽い洗車]

今日は朝から雨模様。それでも相方の送迎で楽チンです。多少の雨ならカッパ着こんでディオコで突撃していた日々が懐かしいぜ…。

「もうブイコ送迎なら濡れる事なんて皆無だな〜」なんて思っていたら、帰りに集中攻撃された。

表参道を出た時は大したこと無かった雨が、鷺沼に着いたらバケツをひっくり返した様な土砂降り。更にブイコに乗り込むときが最高潮と言わんばかりに、視界が悪くなる程の叩きつけるような雨。
素早く乗り込むも、無念…傘をたたむのに手間取って水爆死。の左腕とブイコのドアが思いっきり濡れっちまったぁ。
ブイコをそのまま濡らしておくのは可哀相なので、雑巾という名のタオルでしっかり拭いたっぺよ。

雨の時に車内を濡らさずに、自分も濡れずに乗り込める技は無いかなぁ。そんな機能の付いた車が出来ればいいな。

[4日に分けて楽しむ]

今日はバレンタインデー。相方がチョコの代わりに大好きなチーズケーキを作ってくれました。

最近パンやケーキに凝っているだけあって、チーズケーキの上達もまた凄まじく、去年よりも確実に美味しくなってた。
大好きなチーズケーキが丸々一個。量やペースを気にすることなく好きな様に食べられる…あぁ至福だす。

もうね、チーズケーキは店で買う必要無いっ。相方の手作りケーキちゃんはそういうレベルに到達してます。なので記念日関係なく作って頂いきたいものです。…おいらが太らない程度に。