蹴って買って驚いて

axset2007-03-18

相方「本当に好きね〜」と、感心されながら今日もニコニコ早朝フットサル。
我が家にお約束の7時半集合で、はたぼうと初参戦のヤスオがしっかり時間通りやってきた。めでたいサッカーバカ三人集合っす。

最初の1時間、ヤスオと同じチームになってプレー。去年の8月以来と超久々だったらしく、運動量は少なかったが、やっぱり上手いわな〜。悔しいことにヤスオのパスに反応できないのよね〜。感じることが出来たらビックチャンスなんだけど…オイラはまだまだっす。はぁ〜。

朝早いのは大変だけど、3人で充実感を感じました。来週もやれっかなー。


[救世主]

鼻ムズムズ。水ダララ。我が家でも猛威を振るっている花粉の嵐に対抗すべく、
最終兵器ともいえる空気清浄機を買いにビックカメラまで行ってきた。

選択したのはシャープ製の加湿機能付タイプ。加湿機能が付いてる方が除去スピードが速いんだって。どのくらいの効果があるのか、今からフィルター掃除が楽しみです。

[衝撃っ]

ビックの帰りに自爆覚悟ららぽーと横浜突撃。
閉店まで2時間弱とはいえ、オープンしてまだ日が浅いので、パニック寸前の状況を想像していたが、あっさりと敷地内に入れ、
4200台駐車可能馬鹿デカイ駐車場をクルリと走り、待つ事無く停められた。よかった〜。

いざ施設内に入ったら…デカイ。とても2時間では回れない想像以上のデカさ。
お店の数も350強と凄まじく、しっかりツボを押さえていて魅力的な店も多い。さらに大丸イトーヨーカドーが併設されているんだから、これはもう、無敵だよ。

あと駐車料金平日無料で、休日は1000円ごとに1時間無料になるのも素晴らしい。この魅力デカイよ。もう我が家でみなとみらい新宿まで行く機会は確実に減るね。

深刻なのは規模サービス、両方合わせても全く歯が立たない港北東急都筑阪急。既に
ららぽーと横浜の前じゃ地域のスーパーよ。来月オープンするノースポートモールすら既にピンチな気がする。ま、それで客が減っても買物しやすくて良いんだけど。


とりあえず、相方には平日時間があるとき通ってもらって、早くららぽーとになってほしいっす。