あっという間に最終日

axset2007-05-06

GWの最後を飾るには最高のイベントだと楽しみにしていた早稲田vs立教雨天中止超ガッカリ。しかも振替日が明日じゃ見に行けねぇべさ。会社の近くでやるのに…あ〜つまんねぇ。

斎藤くんの雄姿を見るのは2週間お預けだっちゃ。

[気をつけよう!!]

Amazonサイトを眺めていたら、2月に出た最新作のサカつくが、なんと半額だったので、「うおっ買いかぁ!?」と盛り上がったのだが、その下に書かれてある評価あまりにも酷いものばかりで、半額にも拘らず、購買欲は一気に消え失せた。

代わりに気になったのが、その評価欄でチラホラ名前が出ていたのがフットボールマネージャー」というゲーム。何でもメチャメチャリアリティがあるというので購入したっぺ。

さっそく始めたら、これが噂通り、マニアック度は超超超ド級ゲーム。登場選手数20万強、登録リーグもワールドワイドで下部まで網羅。イングランドにいたっては5部!?が存在する恐ろしさ。

各クラブデータもまた緻密で、オイラが監督に就任したバルセロナトップチームの下にBチームに続いてCチームまであってもう大変。

サカつくリアリティの無さ(特に年俸高騰)は最悪だったので、このスペシャル度は大歓迎なんだけど、全てのコマンド機能を把握するにはもう少しかかりそうだっちゃ。

ま、こればかりにならない様、そこそこ夢中に頑張ります。