「大丈夫大丈夫、そのうち慣れるって」

axset2007-05-24

朝早起きしてチャンピオンズリーグ決勝を観戦。2年前はミランが前半に3点とった時点で睡魔に負けてしまい、後半60分リバプール奇跡の同点ゴール歓声で目が覚めるという、美味しいシーンを完全に見過ごす大失態を犯したヘッポコなオイラ。

そんな苦い思いでもあり、同じ顔合わせとなった今年の決勝は気合入れて望みました。

試合は歴史に残る好ゲームとはいかなかったが、ダルダルな内容睡魔が襲ってくる事も無く、90分間充分楽しめ2−1でミランの勝利。カカとインザーギの凄さに改めて感心しつつ、応援していたミランが勝ったので、良い気持ちで出社したっぺ。


[印象、更に悪く]

専門時代の友人Aべともを食う&視察を兼ねて行ってきましたよ…新大久保。
駅の改札を出た瞬間、表参道街の雰囲気が全然違うのを痛いほど肌で感じた。微妙な異文化的雰囲気の真っ只中の駅前通りを歩くのも少々緊張感がある。

またタイミングよく、進行方向から救急車がサイレン鳴らして走ってきた。それだけで緊張感アップ。それが新大久保。


待ち合わせして入った焼肉屋さん、内装と設備は「ここはソウルか?」と思わせる程、完全に韓国バージョン。こちらは良い意味で独特の雰囲気があって安くて美味しかった。

食事しながら、表参道には無い庶民的な店が多い等、新大久保の良さも聞かされたが、別れ際に、

「そういや最近、そこのauショップの店員が刺されたかなぁ」

…今日聞いた全てのメリットがあっさり吹き飛ぶ一撃を言い放たれた。「えっ…」本気で驚き言葉を失うオイラにに対し更なる一撃。


「いやね、店員の態度が悪かったとかで、怒った客が刃物持って戻ってきたらしいよ」


…ふ、普通に凶悪事件じゃん。そして駄目押しの一撃。


「一応、向かいに交番あるんだけどね〜、ひゃはは」


!!!!

ど、道路を挟んで真向かいに交番があるじゃん!!なのに傷害事件!?

交番犯罪抑止になってない街、それが新大久保。

恐るべしっ。