喜べず

何なんだろうか。

最終ラインでボールを回し、中盤に出して、後ろに戻す。最終ライン最終ライン中盤最終ラインこの繰り返し。こんなサッカー面白くも何とも無い。途中から怒りを通り越して呆れたわ。


中村憲剛って何?ミスパス連発でボールは奪われるし、ゴール前の消極的で意味不明ラストパス。何故出場できるのか理解できない。ま、途中からミスがあっても中村憲剛か、仕方ないな」諦めて見てたけど。



情けないことに数的優位になると状況は更に悪化の一途。

ボールを支配したとも見えるが、相手の思惑通り、ボールを持たされただけ。一人多いのに積極的に攻めないから、敵は全然怖くないわな。


完全にゲームから気持ちが離れる。


延長に突入しても丁寧すぎるくらいボールをこねて時間を消費し、勝負をかけること無く、運が左右するPK戦チンタラお付き合い。

川口には罪が無いので、PK戦は念を送って応援したけど、3年前のような狂うほど胸を熱くする様な事は無し。

まさか、アジアカップのオーストラリア戦で、興ざめするとは思わなかったわな。


オシムの目指すサッカーって、オイラには全然見えないけど、あんな消極的なサッカーを見せられ続けるんなら代表に興味が無くなるわ。