よく耐えた!!

早くも相方の誕生日月間最終日。

ラストをデザートで締めくくるべく、表参道ヒルズのお店を見て回る。が、悲しいことにテイクアウトを売っている3店舗全てで売切れ!!
まさかの展開衝撃を受けるも、都筑阪急お花を買って帰る起死回生の案急浮上。

己の機転に酔いながら、余裕ぶっこいてフォルコにまたがっていたが、阪急が見えてから閉店時間直前だと気づいて余裕無し子のドキンちゃん

駐輪場に停めてたら間に合わない。思いっきり入口の前の歩道にドテッと路駐かましスイマセン。走ると足が痛いので、閉店準備を始めた警備員競歩で抜き去り、花屋を目指す。

最後の角を曲がると、入口にはまだ花が出ていて一安心。入っちまえばこっちのもんさ、ゆっくり選んで無事購入成功っす。


しかし、安堵もつかの間、花をどう持ち帰るか全く考えてなかったオイラ。

コンビニフックにかけたら風圧で花びらがぶっ飛びそうだし、上から抱えるわけにも行かない。メットインにはギリギリはいるが、エンジン熱で花自体を痛めてしまいそう。

悩むこと5分…。

メットインの中の物を全て取り出し、脱いだ上着や雨具を敷き詰めて何ちゃって断熱スペースを作成。

大切なひまわりちゃんをこれでもかと言うほど柔らかく、収納。

家まで5分足らずの道のりだが、極力アクセルを吹かさず優しい走りに徹し、信号待ちの度に座席を上げて換気したっす。


そんな微妙な努力の甲斐があってか、どうにか痛めず持って帰れた。相方も予想以上に喜んでくれたし、ほんと表参道ヒルズにデザートが無くて良かったっぺよ〜。