お喋り

axset2007-08-08

プチ出張で新宿まで来ていたうめちゃんと呑む。
待ち合わせ場所に見慣れないスーツ姿で現れたので、何だか微妙な違和感を感じたオイラ。まぁ、普通サラリーマンはスーツだよね。向こうからしたら、会社帰りで私服の方が変に見えるだろうな。

うめちゃんと差しで飲むのは久しぶり。
オイラは体調不良が続いているので、乾杯だけで後はひたすら焼肉を食べてたけど、気が付けば3時間強。色んな話題がわんさか出てきて面白かった。
でも何でしょうかね、ちょっとした昔話でも軽く10年さかのぼるし、他の話題もオヤジ話が盛りだくさん。着実オヤジ化しているのを痛感したっぺ。はぁ。


帰宅後、相方に「うめちゃんから話すの?」と素朴な質問がありました。意外かもしれませんが、前半はワタクシ聞き役に徹してました。たまにはお喋りになるんですよ…ふふふ。