瓶の冷え冷え感が良い

外に出て真夏日の日光を浴びようものなら、せっかく回復した体力もあっさり奪われるので、ホゲホゲと家で過ごす。

やっぱ横浜は暑いね。親は「今年は異常だわ〜」と参ってましたが、オイラからすればそれでも仙台は涼しかった。
でも異常というのは正しくて、平年28−30℃の真夏の気温が今年は33−35℃を連発。最高で37℃を超えたっていうから恐ろしい。うちらの感覚で毎日38℃超えって感じだとバテるのも仕方なしか。

来週からは涼しくなるらしいので、頑張ってくださいませ。


久しぶりに瓶ビールでお晩酌。説明は難しいが、口当たりが違うというか、同じ銘柄でも缶と比べて美味しい…気がする。いや、美味しいはず。だから未だに需要があるんでしょうな。

缶より持ち運びが大変だけど、毎日呑む訳じゃないし、たまには瓶ビールで贅沢を味わおうかな。基本発泡贅沢で瓶ビール…いいねっ。