お菓子配り&出場者整理係

昨日のことなんですが、月イチの町内会総会があったんざんす。

来月に運動会&お神輿ビックイベントが二つも控えてるだけあって、開始早々大混乱ですよ。
渡された資料に各自の担当が記されてんだけど、もう不満というマグマがそこらじゅうでくすぶって、誰かが口火を切ったらまさに大噴火よ。

しかも、対応する方が全く持って頼りない。

ちょっと間抜けで天然度が高めな方々が要職に就かれてるので、各自の質問に対して、

1+1=…年金。

みたいな訳の分からない答弁の連発で収拾がつくどころか怒りは増すばかり。そこに拍車をかけるかのごとく私語の大合唱。この、動物園がぁ!!


仕切りが悪いといえばそれまでだけど、もうね、あまりの身勝手さに本気でブチキレ寸前。
何で誰もが面倒ぐさがって嫌がるイベントをやるんだろうか。みんな気が進まないなら廃止すれば良いのに。

終了したのは1時間半後。所要時間はいつもの倍以上!!手際よくやれば30分で済む内容に1時間半!!

Nっしーからしたら「まだまだ良い方」と言われそうだが、ホント面倒な町内会から脱退したいわ。