ありゃりゃ

axset2007-09-20

会社の棚から取引先から貰ったタンブラーが3つ出てきたので、欲しい人が集まってくじ引きをすることになった。

参加者12人なので、4分の1の確率でGET。

さっそく総務の子が割り箸で作ったクジを引くことになったのだが、誰から引くかで提案多数噴出。引きたい奴から引けばいいと思ってたが、結局、クジを引く順番じゃんけんで決めることになった。

うぜ〜。だったらそのままじゃんけんの勝者で良いじゃん!!と思ったオイラッチですが、総務の子がせっかく作ってくれたクジが無駄になるのも可哀相なので、何も言わなかったよ。


そして、いい大人が馬鹿みたいに円陣を作ってじゃんけん勝負スタート。

そうしたら、きたよ、一発目で!!

真っ先に一人で勝抜け、クジを引く一番手獲得っ。

で、気合を込めて選び、念を唱えながら引いた箸先には!!


「はずれ×」


じゃんけんで運を使い果たしたね…ぺっ。