信用できるのは自家製だけ

何度このネタ書いたか判りませんが…また、 ガソリン値上げだそうです。
しかもまた一気に5〜7円という荒業っ。ブイコのガソリンが少なめだったので、イソイソと給油に行ってきましたよ。

それにしても、このペースで原油が上がり続けたら、1年後1リッター160〜180円くらいになるんじゃないかと思う。

「ガソリンの値上げなんて〜、べっつに〜、気にならないし〜!!」何て言えない我が家。これからドンドン寒くなってくるがフォルコの活躍が更に増すのが確実視されます。

週末、相方の防寒具を買いに行こうかな。


[しっかり見て食べよう]

巷で大ブレイクしている製造日偽装ですが、ここまでボロボロ出てくると、もう全ての食品が怪しく思えてきますわな。

その昔、オイラが一週間バイトしたスーパーも、余裕ハムのラベルの張替えしてたし。生鮮&野菜売場駄目になったものを、ドカドカとかき集めて作っていたお惣菜。ま、食中毒系問題が起きたとかで、あっさり潰れましたけど。

マスコミも今はガンガン煽りまくってるけど、数年前にあった異物混入のように、ニュースソースに新鮮味が無くなったら、「ハイそれまでよ」ってなりそうだけどね。

この話題がいつまで続くか、結構興味があります。