ぶっぷー

今朝は一段と寒かったので、冬用グローブを装着して通勤です。
11月中冬用グローブだけで耐えられるだろうが、冬の本気度が更に増すと、おばちゃんハンドルカバーに頼らないとがくたばってしまう。

原付でさえ必需品なんだから、更にスピードが出るフォルコにも本当は装備したい。
でもね、いかんせん見栄えがあまり宜しくないでしょ。去年はフォルコの美しさを優先させたので、厚手のグローブだけで耐えましたよ。

さぁ、今年はどうでしょう…見た目重視か、実用性重視か…フォルコで2年目の冬は快適さアップに傾いております。



帰りのお話。
ディオコ信号待ちをしていたら、ズボズボズボ良い音をさせる車が後ろに停まりました。ま、族系の爆音系ではなく、常識の範囲内で重低音のあるマフラー音ってところです。
オイラはスポーツカーを想像してバックミラーを見ると、そこに映っていたのはトヨタのガイアコテコテのファミリーカーよ。

一瞬、音の主を間違ったと思ったが、他に停まっている車は無い。半信半疑な感覚で、信号が変わりガイアを先に行かせて車体を確認してみると…

若干下げている車高、不釣合いなタイヤホイル、そしてケツからは太いマフラー。


無理矢理カスタム!!それが悲しいくらいすっごい変!!


家庭の事情ファミリーカーになったけど、車いじりが止められなったみたいな…哀愁感じる車体。

ある意味、気合入っているというか、見苦しいもがきというか、とりあえず貴重なものが見れました。