仕事になるかぼけー!!

まいった。

昨日の今日であっさりと歴代ワースト1が記録されたぞ。

朝のラッシュ時にクソ馬鹿田園都市線に飛び込んで1時間以上ストップ。


ズームインで遅延を確認した時点で、相方の助言通り東横線で行けば良かったのだが、運転が再開されたのでいつもの駅に向かったオイラ。



甘かったね。



駅に着くと改札もホームも大して混んで無かったら安心して乗りましたよ。しかし、異変は一分もしないで襲ってきた。

出発した電車はホームを歩く人に抜かれるくらい超スロー走行。そんなスピードだからいつもなら数分で通り過ぎる隣の駅まで15分…二つ目までは更に20分…。合計35分って、いつもなら余裕で渋谷についてる時間だぞ。


こんな運転が延々と続き、中間地点のニコタマに到着したのが1時間20分後。ボロボロなオイラ車内放送「渋谷までは更に1時間以上かかります」無常の通告。



もう、怒りは通り越したっす。



仕方なくニコタマで降り、地獄絵図の大井町線に乗り換えて自由が丘へ。そこでさらに東横線に乗り換えて渋谷に行ったよ。

結局、通勤にかかった時間…2時間20分。ちょっとした小旅行だ。
会社に着いたらもう疲労困憊。超すし詰めの車内1時間以上も閉じ込められる苦しさたるや、昨日の遅れが可愛く思えた。



ムカついたが東急に非があるわけじゃない。悪いのは自殺者。

死ぬのは勝手だが、他人に迷惑かけんじゃねぇ!!本当に腹が立つわ!!