ほろ酔いでした

の午前中、灯油を売り歩くトラックが近所をグルグル巡回します。

いつもならウルサイからさっさと行ってくれと思うオイラですが、最近の原油で幾らになったのか気になって、耳を澄ましてスピーカーから流れる音を聞いてみたら…
「灯油1880円、1880円と大変お求め易くなっております」
いや〜、遂に1800円越え。巡回しているからガソリンスタンドよりも割高とはいえ、ここまで来ちゃったか。

この値段でも、セリフを変えず爽やかに「お求め易くなっております」と流すのもどうかと思うが…暖房で灯油を使う方は大変ですよ。


[プチ弾け]

こういう季節がやってきました…今年も忘年会がスタートです。

今日は相方の実家が主催する、お仕事関係の方中心にした忘年会に出席。
殆ど知らない人ばかりなんですが、毎年出るうちに顔も憶えてもらい、隅に出来る親族テーブルに陣取ってここぞとばかりに美味しいカニ料理を堪能したっぺ。

年末は年を重ねるにつれ加速する時の流れ痛感する悲しい時期になったけど、楽しい呑み会ドカーンと弾けて、そんな思いも吹き飛ばしたいっす。