風vsオイラ

玄関でポカポカ陽気に浸ってたら、階段下に落ち葉が沢山あったので、ほうきを使ってキレイにした働き者のオイラ。
素早く掃きまくるとスッキリしたので、調子に乗ってブイコディオコの周りの落ち葉キレイに掃除をしたっぺ。

10分後、充実感に包まれながら家に戻ろうと、階段下に視線をうつすと…己の目を疑ったね。


掃除する前よりも落ち葉が増えてて、更に汚くなってんの!!


呆然と立つオイラにぶふぉーぶふぉー!!と強風が襲いかかり、足首に落ち葉がひっついた。

…オ、オラー!!

充実感をブッ飛ばすように、叫びながら宙を蹴って落ち葉払い落としたオイラ。

こんな風が強い日はいくらやってもキリが無いのね。勉強になりました…。



今日はクリスマスイブですね。相方とモグモグとケーキを食しました。
今年は何処にも出かけません。寒いし、何処も混んでるし、明日会社だし、何と言っても寒いし。

相方と美味しいケーキを食べてニコニコ過ごせれば、それで充分でございます。