1分1秒を争う朝

今朝は一段と寒さが増して、昨日のが可愛く思えるくらい、ディオコのシートにビッチリこびりついてた。

キレイに取り除かないとケツが漏らしたかの如く濡れるので、タオルガリガリ擦ったが、これがなかなか取れないのよ。徐々にタオル握る力が増してきて、最後はムチのようにベチベチ叩いて粉砕したっぺよ。


仙台にいた頃はが張ったり、が積もっていたので、よくお湯をかけて退治してた。

一度時間が無い時、車の窓の氷を取るスクレーパーで強く叩きすぎて、ポッカリ穴を開けたことあったな〜。

そうなるともう大変。

穴から雨水雪解け水が流れ込み、乗る度にタップリ吸い込んだスポンジからにじみ出てくる水との地味ではあるが、壮絶な戦いが待っていた。ホント最悪なシートになってしまったっけ。

あの過ちは二度と御免だ。シートは丁寧に扱わないと駄目だった!!