白悪魔降臨

よく降りやがるよ、白い悪魔ちゃん。朝起きたら一面銀世界だもん。

相方とお出掛けの予定だったが、ブイコはノーマルタイヤだし、それで雪の運転に慣れてないドライバーの中を走るなんて怖すぎる。

ま、年に一度積るかどうかだから仕方ないけど、こういう日は家でゆっくり過ごすのが一番だね。


[まさかの]

昨夜、カシスグレープフルーツを作って一口飲んでみたら、明らかに異様な味がした。

既に購入して2年経っていた原液だったので、さすがにダメになってたかと思い、残りは飲まずに捨てたっぺ。


が、しかーし、今日普通にグレープフルーツジュースを飲もうとパックを取ってみると、パッケージに描かれていたのはパイナップルの絵。


おいらがスーパーで買った時に、取り間違ったみたい…。


昨日カシスグレープフルーツだと思って飲んだのは、カシスパイナップルという凄まじい組み合わせ。そりゃー不味いっしょ…。


次は気をつけて買いますわ。