昔のようにはは行きません

今日はね、疲れた。

定時過ぎ、「オイラそろそろ帰りますよー」と社員さんに報告しに行ったのが大失敗。「あ、いいところに来た」満面の笑みで迎えられた瞬間感じた不穏な空気が見事に襲いかかってきやがった。

「申し訳ないんだけど、ここのエフェクト作ってくれるかな…」と、ヘッポコ姉ちゃんが悪戦苦闘の末、作れなかった作業依頼が舞い込んできたのだ。

こればかりは「まぁ、仕方ないか…」と思いながら担当者のイメージを聞くと、ヘッポコちゃんが作っていたものが信じられないほど依頼内容とかけ離れていることが判明し、一から作り直した方が早いと判断。

作業手順を逆算しつつ、「期間はいつまで?」と問いただしたオイラの耳に帰ってきた答えは、

「明日の午前中…」

ん〜!!仕方ないよ、時間がないのは仕方ないけど、だったらもっと早く振ってくれ!!

集中して10時過ぎまで頑張るも、出来に納得できず。しかし、これ以上の残業は明日に響くので退却決定。


やっぱりどんなに残業しても9時出社は辛い。昔はこんな毎日だったのにねぇ。


ま、明日ビシッと決めてやるっぺ!!