完全防備で助かった

お昼過ぎ。
気温は低めだったけど、天気が良かったので、相方とテクテクお散歩に出かけたっす。

普段車やバイクでしか走らない道をのんびり歩くと、見慣れている建物や歩道に新たな発見があって結構面白い。「たまには散歩もいいなぁ」なんて思いながら歩いてました。

目標にしていた2km先のドラックストアでお菓子を買って、帰途に着きはめたら天気が一変。

「ちょっと暗くなってきたな…」と思ったら、すかさず雪が舞ってきやがったのだ。
「天気予報は晴れだったろ〜!!」とムカつきながら空を見上げると、遠くの方はしっかり青空。うちらの周辺だけドンヨリ雲が覆っていてチラついてたよ…。


寒さも手伝って軽快だった足取りも重くなり、我が家への道則も遠く感じたっぺよ。


どうにか本降りにならずに無事帰宅すると、タップリ1時間半も歩いていてビックリ。

健康的なのは良いけれど、この時期は天気には気をつけないと逆に不健康になっちゃうわ。