大盛で100円だったっけ

日曜日に港北東急で試食したわらび餅。 生涯一番美味しかった味一瞬かぶってたのが脳裏から離れず、どうしても食べたくなって会社帰りに買ってきた。

さっそく味わうと、適度な柔らかさでプルプルしてて食感がとても良く、スーパーやコンビニで売っている物と全然違う。1パック580円とわらび餅にしては高額であったが、美味しかったから満足よ。

でもね、おいらの基準となっている、生涯一番と比べたら、まだまだなのよね。

福岡でおじいさんが自転車で売り歩いていて、 「チリンチリーン」と鐘が聞こえるとダッシュして追いつくと、いつもニコニコしてたなぁ。

あのわらび餅、もう一度モリモリ食べたいなぁ。