大幅値上げの結果がアレでは…。

夜、ツタヤにDVDを返しに行ったら、半額セール最終日とあってか、レジ前は長蛇の列。ダイハード4を借りようと思っていたけど、いつまで待たされるか判らないのであっさり退却っす。

ホント、並んで待つということが苦手なおいラッチです。

[オエっ]

帰りにミスタードーナツに寄った食いしん坊。
最近、大好きなエンゼルクリームエンゼルカスタードが売ってないな〜なんて思ってたら、リッチドーナツというシリーズ物に変わっていた。
何でも素材や製法を見直して新商品として売り出したらしいが、変わったのはそれだけでなく、同時に115円から147円へしっかり大幅値上げもしてたぜよ。

ま〜、32円も値上げして、一個ずつ袋に包まれるようになったんだから、さぞ美味くなったのだろうと期待して、一口食べて明らかに変化に気づいたよ。


…超幻滅!!不味い!!



生地は硬くなって、ふんわり感は消えうせて、もう、ありえないほど食感が悪くなっていた。しかも以前はたっぷり入っていたクリームも明らかに減っており、最後は生地だけを食べる始末。

不味いどころか、ハッキリ言ってクソ不味くなった。


原材料の小麦が大幅に値上げされている昨今。それで良い生地に変更するはずが無い。 早い話が値上げしたかっただけなんだろうよ。
ただ、それで客が離れるのを恐れ、リッチになっているわけでもないのに無理に飾り付けたんだろ。




ま、値上げしてもいいさ。でも、せめて味は昔に戻せ。


戻らなければ100円セールじゃないと買う気しない。いや、100円の価値も怪しいわ。