都会っぽくなった

めでたいっ!!待ちに待った横浜地下鉄グリーンラインが開通だっ!!

今まで徒歩圏内に駅が無かった我が家ですが、ようやく最寄駅といえるものが出来ました。わーいわーい。

相方と出来立てホヤホヤの駅に突撃。全面ガラス張りというモダンな駅舎だけど、まるで我が家のごとく周囲から浮きまくってました。


周囲に何一つお店が無かったので、駅構内にコンビニ、いや、売店くらいは出来るのでは…という淡い期待を抱いていたが、唯一出来た施設コインロッカー。

…主要駅じゃあるまいし、荷物預けて行く施設なんて見当たらないこんな住宅街の駅コインロッカー作ってどうするだよ。


少々ブルーになりながら、ホームへ行くとさっそく電車が入ってきたので乗り込んだ。車体は一般的な車両より一回り小さく、それに合わせて掘った穴も小さいのか、走り始めると壁が近くて迫力を感じたぞ。

日吉での東横線への乗り換えは楽チンで、我が家から祐天寺まで40分弱で到着。バス利用で渋滞に巻き込まれたら「まだ綱島つかねぇ…」と言っても大げさではない時間…。

スバラシイ!!なんと便利なんだ!!

急に我が家も便利に思えてきて、陸の孤島から脱出できた気がする。

いいぞグリーンラインっ!!早くコインロッカーを撤去して売店になってくれっ!!


[ほっ]

ヤスオ家でアントラーズvsマリノスを観戦。勝ち越しゴールの瞬間、赤ちゃんを抱いているのに、「よしっ!!」思いっきり叫んでしまった。泣き出しても仕方ないと思ったが、少々ビビッタ顔をしただけで持ちこたえてくれました。

オヤジでヒゲ面にも慣れてるからか、オイラが近づいても全然怖がらない良い子。懐いてほしいので気をつけないと駄目だね。