巨大なヤマダ電機も建設中…

休みなのに天気が冴えないガッカリするわ〜。

午前中はギリギリ持ちそうなので、相方と港北東急までお出かけ。久々に来てみたら、ユニクロABCマートが巨大化してて、フランフランも出店されたりと大幅にリニューアルされてた。

ただ、フランフランは既に近くのショッピングモールにあるし、その他の店もまあ…それ程インパクトは無い。

それよりも撤退したお店空フロアが所々あるのが気になった。臨時でやってた食器セール非常に痛々しい。車で5分圏内にショッピングモールが4つも5つも出来ちゃうとさすがに飽和状態。お店が被ってくればお客さんだって分散するわな。


街として更に発展していくとは思うけど、早くも消耗戦が始まった気がしないでもない。


週末の混雑が酷いから、これ以上混んで欲しくは無いけれど、共倒れしない程度に儲けてくださいな。



フランフランが少々役に立った。に向けて、汗かきのオイラの為にハンドタオルを買ってもらった。
色は濃淡色のグレーブラウンの二つで決まり。

淡い色なんて買えないよ。だって、アブラギッシュオイリングで染まるからねっ!!