憎たらしいくらい強かった

王さんが今日で勇退

最後の相手が楽天で、最下位脱出をかけた逆大一番になってしまうとは…。プロ野球への功績を考えれば、有終の美を飾って欲しかったけど、こればかりは仕方ない。何とか5位を死守出来て良かったですわ。


でも、まさかソフトバンクが最下位になるなんて、開幕前には想像できなかった。
でも先発メンバーを見ると一時期より明らかに小粒になったというか、打線に迫力を感じないね。特に井口と城島の穴を未だに埋められないまま、主力の高齢化がジワジワと覆いかぶさってきたのがまた辛いところ。

ソフトバンクもここが踏ん張りどころというか、クライマックス導入前後常勝イズムを伝承させないと横浜のようにあっという間に転がり落ちるぞい。


そう考えると西武黄金時代の凄さが改めてわかるね。