着々と

チビのひな壇が届きました。
ま、世の男性の大半がそうだと思いますが、オイラも子供絡みの行事慣わし事無知、無頓着で、早々と節句がやってくる!!ということも、相方に言われるまで気づかなかった程でござんす。

そんなオイラなので、全てを任された相方は大変だったみたいですが、キラキラ素敵なひな壇だったので、選定をお願いして正解でした。
ま、チビの方は不思議そうな眼差しを向けて目をパチパチしてました。やっぱり理解して喜ぶようになるのは数年後かなぁ。



改修工事
何度も取り上げてきた、チビのデンジャラスゾーンと言えば、階段周り。

最近では相撲の立ち合い寸前のポーズまでとるようになって、ハイハイは時間の問題…。さすがに「もう引き延ばせない」という事で、義父さん&義弟さんに穴を塞いでもらいました。


最初自分でやろうと思ってたんだけど、やらずに大正解。やっぱりプロの仕事は違います。ホント、さすがですよ。プロ仕様の工具をカッコよく使いこなして、オイラがやる日曜大工とは月とすっぽん。

素人には充分な出来栄えに見えても、気になる所は細かい調整を繰り返す職人魂を見せられながら、格安ベニヤ板の予定が、立派なアルミ製になって、見事に完成!!
最大の懸念、落下事故が漸く解消されて、ホッと一安心。お二人に感謝感謝でございます。