不意にみるとビックリする

最近、リビングチビのおもちゃ侵食されつつあるので、おもちゃ箱を買いにIKEAへ出発。
過熱ブームが去ってからは、ゆっくり見て回れるようになったが、今日は3連休中という事もあってか、郊外、県外ナンバーが結構停まっていて、開店直後にも拘らず、ゴチャゴチャと混んでたっす。

お目当ての箱ですが、安くてシンプルなケースがあったので一安心。ついでに倉庫のダンボーも全てこのケースに変えたらスッキリしてカッコイイかと頭に浮かぶ。
ただ10個ほど買うとなると、安いとはいえ、そこそこの金額になる…。「うーんどうするかなぁ」決断に悩んでたら、「サイズは大丈夫なの?」と、非常に全うなツッコミを相方から受ける。
確かに。寸法を測らないと危ないよね。非常に明快な撤退理由が出来たので、今日のところは見送り決定だっちゃ。


縫いぐるみも買うつもりだったけど、何というか、これが欧州仕様なんだろうか、色や形が妙にリアルで可愛さがない。ネズミなんて、配色、形、共に不気味でひいてしまう。もう少しディフォルメしてくれないと、いくら安くても手が出ないわい。

ま、その辺がIKEAなんだろうね。