よいしょよいしょ

Tなべさんのおうちで行われた餅つきに招かれまして、家族三人で突撃です。
フットサルメンバーが多数揃ったのは昨夏のバーベキュー以来と、この1年はお食事サークルでございます。

オイラ、臼と杵を使った本格的な餅つきは初体験だったので、一度ドカーンとつかせてもらったけど、完全なるへっぴり腰だったね。何と言うか、体の使い方がしっくり来なくて、なかなか難しかったです。を使った事のある人は上手いかも…ま、これもイメージだが。


お餅満喫して一段落すると、近くの空き地でボールを蹴りにいく。
実感したのは参加した全員明らかに下手になったという事実。もうさ、リフティング数回ボールが踊りはじめて、追いかけるのに必死ですよ…。
でもね、やっぱりボールを蹴るのは楽しいよ。暖かくてスポーツには良い季節になってきたし、そろそろ再開したいなー。


今日はこれで終わりません。何故、お昼にアルコールを頂かなかったか…夜から町内会の会合だったんザンス。
古豪が勢ぞろいする年に一度の会合という名の呑み会に酔っ払っていったら最後まで持ちません。

チビも正式に町会デビューを果たし、泣いても笑ってもカワイイカワイイと言ってもらえて一安心。バカ酔いしない程度にお付き合いをして、食事を満喫してご帰還。当然と言わんばかりに速攻で落ちたっぺよ〜。