ビル丸ごとユニクロ

金曜日、会社の後輩が新宿に出来たユニクロに行ってきたらしい。わざわざ一番混むオープン当日に行かなくても、つうか何処に行っもユニクロユニクロだろ、と思ったが、まぁ、あえてそこはツッコまず、おとなしく聞き流してあげました。

でも、そいつ曰くユニクロイメージが変わった超力説。むむむ、ちょいと気になるじゃないか。

「今日も裾上げ頼んだパンツを取りに行くので一緒に行きませんか?」と言ってきたので、「うーん、そうねぇ」と、適当な返事をしたら、ダメ押しと言わんばかりに「店員さん可愛い子が多かったですよ♪」 なんてささやいてきやがった。

なにおー!!

単純なオイラですので、あっさり行く気になって笑顔を見せる。期待してか後輩も笑顔に変化。が、しかーし、体に疲れを感じ、歩いていくのが急に面倒に思えてきて、「いや、いいわ」

後輩、「あぁ…そうですか」と、若干寂しそうに笑ってました。