初プール

今日は、おととい買ってきたプールデビュー!!我が家でプール開きっ!!
太陽がときどき顔を出す、そんな雲がちな天気だったが、チビにはカンカン照りよりも良かったか?

真水は冷たすぎるという事で、午前中からプールを膨らまし、水を張って準備を終える。急に出現したプールにチビも「あ〜、あ〜」と、興奮気味。
既に汗だくなオイラは、このままドカーンと飛び込みたい衝動に駆られるも、何とか我慢したっぺよ。




午後、日差しが弱かった分、チビにはちょっと冷たいという相方の判断で、お湯を足してようやくプール開きがスタートです。

チビを抱えてそーっと中に立たせると、「ふ〜、ふ〜」キョロキョロしながら足を動かす。一緒に買ってきたゾウさんのジョーロでシャワーを作ると手を出してキャッキャと喜んでました。

風も冷たいので、10分ほど遊んで「今日はここまで〜」と、抱き上げたら、チビ号泣。

せっかく慣れてきたところで強制終了されたから、結構な勢いで泣き続けました。ま、それだけ気に入ってくれたと理解して、オイラ的にはニヤリ。

大人のおいらも快適なプールだったので、今年の夏は活躍してもらいます。