準備で日焼けしたっぺ

を剥いてきた。鬼晴れ。

7時過ぎにはプールの準備を終えてを張る。9時過ぎには早くもぬるくなっててビックリよ。お湯を入れた先週とはえらい違いだ。

そのくらい日差しが強烈だったので、テラスをブルーシートで覆って日よけを作ったっぺさ。


今日はしっかり水遊び用オムツをつけたチビは大はしゃぎ。
水面をバシバシ叩きまくって、顔に水がかかっても気にするそぶりも見せず、というか、お構いなしに笑ってた。

20分程で一度休憩しようとするも、抱き上げようとするおいらの腕から体を捻ったり腕をバタつかせたり必死に抵抗。
しかーし、ガッチリと抱きかかえられて部屋に連れて行くと大号泣。 そこまで気に入ってくれると準備をした甲斐があるってもんだ。

休憩後、更に10分ほど遊んでプールタイム終了。2回目はそれほど騒ぐ事無く上がったっぺ。それでも相当疲れたのか、昼寝を3時間してくれて大助かりでした。


午後は風も強かったし、次も午前中に入れてようかな。