ポストにパンツ一枚で行くためにも

木製フェンスの隙間から中が丸見えの我が家。

階段下に置いてあるホースプランターなどを見られないようプラバンを取り付けていたのだが、8月末から急激に崩壊モードに突入。このままではあまりにも見栄えが悪いので、近所のホームセンターまで新しい板を買いに行ってきたっす。


いつもは激混みの複合施設も今日はガラガラ。みんな行楽に行ったのかな。


今までのは薄くて柔らかく、加工しやすかったのだがその分耐久性がショボかったので、今回は奮発してお値段3倍の598円で厚めのプラバンを選択。

5枚中、崩壊したのは2枚だったので、作業自体も1時間ほどで終了。スッキリ。

旧タイプは2年程で寿命がきたから、ニュータイプには5年もって欲しい…。2年でダメになったらまたもとのタイプに戻すっぺよ。