ららら楽天〜。

楽天vs西武
今日はBS11で放送が無いので、ネット中継で我慢。さすがに今日は超満員のKスタ。こうじゃないとね。
ネットとはいえ、こうやってパ・リーグの試合をリアルタイムで見られるんだから、ホント時代は変わったよなー。

試合は天敵帆足を連打で火だるまにして爆勝。
良い勝ち方でクライマックス進出を決めてくれた。特に4番山崎の3ランはシビれたね。


楽天クライマックスを決めても制度自体には相変わらず否定的なオイラ。
1位から4位までが5ゲーム差前後にひしめくパ・リーグはまだしも、セ・リーグは1位と2位が10差。3位とは更に10差。優勝チームと20ゲーム差つけられたチーム日本シリーズ進出のチャンスを与えるなんておこがましいんじゃ!!

上のチームと5差以上つけば無し。そうしないとホントにペナントの意味と価値が無いわ。