舞台俳優風演技

午前中、ららぽーと横浜に出陣。バカ混みを想像するも、結構空いててこれ幸い。
チビはもう自分一人で歩きたがって、ベビーカーは荷物運搬用カートと化してます。行くならまだ人出が少ない午前中じゃないと…本当に目が離せなくなったっぺさ。

あ、in the roomが1月末で閉店。となりに似たような品揃えのアクタスがあって競争が激しかったのかな。近所では貴重なお店だっただけに残念ですが、早くも後釜が気になってます。



夜7時前、近所に家全体をクリスマスの飾り付けでド派手な演出をしている家があるので見に行く事に。こんな時間からのお散歩なんてまず無いからか、チビが異様に興奮してキャッキャと大はしゃぎ。
寒さ対策を施したベビーカーにも大人しく乗って、いざ出発。



家からもキラキラ見えるんですが、近づくと壁から屋根から庭まで何処もかしこもキラキラキラしててホントに圧巻。
通り沿いなので、通り過ぎる車はみんな減速します。更に車を停め、カメラを手にして出てくる人までいて、一緒に鑑賞したっす。チビの反応も想像以上に良く、アンパンマンの装飾を指差しながら『あーぱん、あーぱん』ちょっと微笑ましかったっす。


いくら着込んだとはいえ、空気も冷たかったので、10分程で帰宅の徒に。


装飾ホームを離れても大人しかったチビですが、我が家の前に来るとお散歩終了を察知して、大粒の涙を流してまさに号泣。
慌ててリビングの壁から垂れ下げた電飾のスイッチを入れて光らせるも、楽しかった散歩との差をより強調することになって火に油。



『びえーんびえーん、びえーんびえーん』眠さも手伝って泣き方にターボが加わり、真っ赤な顔をして無きまくるチビ…。



この状況、好転させないとお風呂が地獄…。
最後の手段、シマジロウの人形を手にはめて体全体を使った人形劇を決行。



さすがオレですよ、あっという間に爆笑ですよ。


ただね、疲れた。
全身運動で汗ダラダラ。シマジロウをはめた右手はもっとすごい事になってました。

でも、まあ、喜んでくれたので良いっす。