ナカノサカウエ話5

会社が移転したら、取引先派遣会社から恐ろしい数の胡蝶蘭が送られてきて、総合フロア前は非常に華やかでござんした。
がしかーし、いつまでも置いてられないという事なのか、希望者がいれば持って帰ってOKとの通達がきた。

どう考えても電車で持って帰れる大きさじゃないし、「希望者がいなければどうなるの?」って聞いてみたら、お金払って業者に引き取ってもらうらしい…。

業者儲かるなー!!

一度出した花を他に回すとは思えないが、でも、まだキレイなのに、これで処分されたら胡蝶蘭が可哀相。

って思ってたら、8株引き取った豪傑が見つかった。近くに住むご兄弟が車で取りに来るとのこと。
それでも8株、2往復ですよ。「軽いボーナスくらいの価値はあるね」誰かがそういうと、若干乾いた笑いが広がったっぺ。