すき焼きパーティー

今年も仙台に帰らなかったので、相方の実家に突撃です。

恒例となっている一家揃っての飯ですが、去年のしゃぶしゃぶに続いて、今年はすき焼き!!肉は昨日並んで買ってきた極上肉なので美味しいに決まってる。


夜7時から始まった宴は今年も紅白は全く見ることなく、格闘技番組をブーブー文句を言いながら流し続け、年をまたいで0時過ぎに終了。長時間に呑み食いしてた割には、男軍団の食べる量は確実に減った。何だかなー、30歳を過ぎたらだけバクバク食べること出来なくなったね。

なんて言いながら、栗きんとんをはじめとするお節料理系もつっつき、しっかり年越しそばも頂いたオイラ。プクプクになること確実な食いっぷりでした。