休日は人が多い

久々にチビと公園に突撃。
前回は到着したら既に寝てて、何もせずに帰ってきたが、今回は見事な遊びっぷり。

結構大きな公園なので、滑り台も小さい物だとチビも一人で滑れるので、とても喜んでました。更に柔らかいゴムボールを転がして蹴って追いかける。転がして蹴って追いかける。転がして蹴って追いかける…の繰り返し。


「今日はこれを交互に行くのかなー」なんて思ってたら、一番ハマったのはお絵かき。

何処からとも無く拾ってきた小枝を、「パパかいて〜」と渡してくる。

「わざわざ外でお絵かきしなくても…」なんて思いながら、ジーンズのダメージが拡がらないよう、細心の注意を払いながらしゃがんで描きまくりですよ。

おかげで俺の力作が公園の地面に所狭しと並びました。


1時間半程で帰宅の徒に。途中、静かになったと思ったらウトウトして、家に着く前に熟睡ざんす。やっぱり遊び疲れると昼寝も深いみたい。良い事だ。