時にはあっさり対応

我が職場、お約束の『呑みは木曜日開催』で本日は送別会でございます。

来週からいなくなるのは4人なんだけど、そのうち3人は出張でちょくちょく顔を見せるから別にどうってことないんだけど、みんなに愛されてた総務の子が退社なんざんす。これがまた結果的に寿なんだけど、その流れがすさまじい。

1ヶ月程前に、「最近、お互い実家に挨拶しておこうかって話してんですよ〜」なんて、のん気に言ってたのに、あれよあれよと話が進み、再来週結納だってよ!!

お付き合いの挨拶>婚約>結納>入籍&挙式日が一気に決定みたいな。雪崩レベル!!自分でも驚いてんだからホント、スゲーなぁ。

まー、この子は気が利いて、元気でいつもニコニコしてるから人気者でした。オジさんたちのくだらない話にもしっかり対応するから、特に年配組みがデレデレ。まさにオヤジキラーだったっす。 

結婚も『実家に嫁いで両親と同居したい!!』と、現代で珍しい考えの持ち主で、『子供5人産んで沢山の孫に囲まれるのが夢』と公言してました。みんな「お前はいい嫁になるよ〜」と、祝福しつつ悲しそうにしてました。

ホント、幸せになってくださいな。