座ってて、何の迷いも無く突っ込んでくる事も。

チビの夏服を買ってきたっす。
ようやくバカみたいな寒さも遠ざかり、汗ばむような陽気になってきた今日この頃。汗かきダイナモのチビも半袖薄手に衣替えでございます。
ところが、膝下まであったズボンの裾が、あれよあれよと膝上まで上がっててハーフパンツ状態。1歳から2歳の時期はホント1シーズン限りだなーと成長を実感しました。


遊びもアクロバチックでパワフルです。踊りまくって、転がって、体を大の字に広げると、「ひこーき!!ぶーんぶーん」と言いながら体を揺らしてます。

意味不明のチビ語も激減。会話も続くようになってきたっす。
「パパ〜うんちしたー。うんちしたよー」なんて報告してきたり、
「頑張って頭洗おうねー」という問いかけには
「やーだーよっ。頑張ん無い」
と小生意気な返答も即座にするようになった。

ま、生意気と言ってもまだまだカワイイ部類。今が一番カワイイのかなー。