大人しくしてました

出向先の子会社が今日明日と社員旅行でドカンといないので、残りのプロジェクトメンバーと有休取得。
ってことで、チビを予防摂取に連れて行こうと思ってたら、朝から調子が悪くて元気が無い。「こんな日に限って…」なんて思ってたらウンチもトロトロだったので、普通に診察になりました。

待合室では普通にしてたのに、相変わらず先生の前に行くとグズッてシャツをめくられたら号泣。体温も瞬く間に上昇して、どんどん汗ばんでた。ほんと笑えるほどの嫌がりっぷりです。

大騒ぎしつつも何とか診断を終えると、「おしまい、おしまいっ」と自分に言い聞かせながら必死に泣き止もうとし、服を着せてくれてた看護師さんには「あっりがっと、あっりがと」と、ひっくひっくさせながら言う姿が健気でかわいかったです。


診断結果は夏風邪でした。

ま、夜になるといつもの元気が戻って一安心。やっぱり元気が一番だ。