ロッテに罪は無いけど

ふふふ。筋肉痛が襲ってきたよ。翌日来るってことはまだまだいけるな。


コロコロコロコロ。「あそこは芝だらけになるからねぇ〜」なんて事を言われないよう、チビの衣類とベビーカー、そしてチャイルドシートについた人工芝をコロコロと粘着テープで丹念に取り除く。
一番大変だったのは伸縮性のあるチビのタイツ。何度もゴロゴロ転げまくってたから量もハンパないし、繊維に絡まってんだもん。

次行く機会があったらチビにウィンドブレーカーを買っていこうかな…値段次第ではアリだぞっ。


夜、ニュースをみたらマリーンズが優勝してた。ドラゴンズには悪いけど、所詮3位が勝ち上がったシリーズ?そんなものまともに見る気になれるはずがない。

つうかクライマックスが導入されてから終盤の優勝争いに本気で熱くなったペナントは一度も無い。
どんなにもつれた優勝争いしてても「別に3位以内なら良いじゃん」でオシマイ。で、日本シリーズも1位同士じゃないと興味半減だし。


10・19も10・8もクソシステム下だったなら後世に語り継がれる伝説にはなってない。

毎年フランチャイズで起こる小さな盛り上がりのために、伝説の可能性を捨て、プロ野球の価値を下げ続けるクライマックス。いつまで続くんだか。